肩こり腰痛だけじゃない!骨盤・股関節の歪みを改善させる、諫早市玉里整骨院・整体院

2014年06月12日

 

みなさんこんにちは!(。・ω・。)

今回ブログを担当させていただく中道芙実香です!

 

中道02.jpg

 

最近はだんだん暑さが増してきましたね…

昼間は夏のような日差しで、そろそろ日焼けが気になる季節です。

そんな季節の変わり目は喘息持ちの私にとって天敵でした(´;ω;`)

病院へ通い予防薬を服用し、発作を止める吸入器は肌身離さず持ち歩かなきゃ不安…

そんな私でしたが、 玉里整骨院・整体院に出会ってから劇的な変化がありました。

通院を続けていくうちに、喘息の薬を使う頻度が大きく減っていったのです!

そしてそれは私だけではなく、実際に患者様の中にも同様の方がいらっしゃいました。

「全然薬を使わなくなったので、よっぽどの時じゃないと持ち歩かなくなった」

とのお声をいただきました!

 

私も個人差があるとは思いますが、

玉里整骨院・整体院での骨盤矯正治療をすることで私の喘息は随分と改善されました。

「喘息の治療と整骨院はどう関係するの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は背骨や骨盤の歪みやからくる股関節角度が、体質にとても影響するのです!!

 

中道03.jpg

 

股関節角度に異常があると足の長さに長短が生まれます。

これは当院で行っている礒谷式力学療法での理論ですが、

右脚が長い場合:呼吸器系・循環系の疾患を起こしやすい(統計に基づいた結論)

左足が長い場合:消化器系・泌尿器系の疾患を起こしやすい(統計に基づいた結論)

このような体の不調が挙げられます。

 

もともと肩こりと腰痛のために玉里整骨院・整体院に通っていたのですが

気がつけば思いもしなかった、喘息の改善もみられて驚きでした!

骨盤や股関節の歪みは身体全体に大きな影響をしているのだと実感しました!

 

体の痛みや不調でお悩みがありましたら

ぜひぜひ諫早市の玉里整骨院・整体院へ足をお運び下さい!

広々とした駐車場を有していますので、女性の方でも安心して駐車できます!

 

DSC03031.jpg

 

長崎県諫早市有喜町 玉里整骨院・整体院

TEL 0957-28-6168

交通事故直通ダイヤル(365 24時間対応)

090-8783-7602

 

リュージュ.jpgエキテン.jpg

事故2.jpg