猫背に悩む、諌早市在住の30代女性I様@長崎県諌早市の玉里整骨院・整体院

2014年07月22日

皆様こんにちは!

玉里整骨院・整体院の鍼灸師、田原です!

 

DSC03714.jpg

 

今回ご紹介する患者様は、

猫背がひどく、肩や背中の張りと痛みを感じて来院された

諫早市在住の30代女性のI様です。

 

DSC03717.jpg

 

@猫背とは?@

猫背とは、脊椎の胸部の後弯が強くなったものをいいます。

原因は様々で、先天性であったり、加齢であったりしますが、

一番多いのは、日常生活での姿勢の悪さによるものです。

 

猫背は長年かけてできる背骨の癖ともいえます。

多くは座っている時の姿勢が原因で、

背中を丸くする状態が長時間続くために背骨の動きが悪くなり、

肩周りの筋肉の収縮によって形成されます

特に事務職などデスクワークを主にされている方は、

座位姿勢の影響による猫背になる確率が高くなります。

 

 

 

I様もその例にもれず、事務の仕事で長時間のパソコン作業をされており、

ご自宅で家事をしている時に、娘さんに姿勢の悪さを指摘されたと仰っていました。

 

 

当院で行っている猫背の矯正治療と、礒谷療法を用いて

背骨の状態を根本から改善させていきます。

 

DSC03223.jpg座布団矯正とひも縛り矯正を行い、背骨と股関節を正していきます。

 

 

DSC03071.jpg

 

3回の施術を終え、4回目の来院時にI様からこんなお言葉が・・・

 

「娘に、「なんか背中まっすぐになったね」と言われて、

自分でも確認してみたら、確かにまっすぐになっていて本当にびっくりです!」

 

と、娘さんから改善の指摘を貰えて、凄く満足しているとのことでした。

 

 

当院の施術で、猫背になってしまった背骨は劇的に改善されます!

特に身体が成長しきってしまう前!

成長期の子供なら改善する早さは大人と比べて断然早いです!

子供の姿勢の悪さが気になるお母様方は是非、ご来院下さい!

 

スタッフ一同お待ちしております!

 

DSC03028.jpg

玉里整骨院・整体院

長崎県諫早市有喜町 240-5

TEL0957-28-6168

【診療日・診療時間】 

平日 8:30~12:00/14:30~19:30 

土曜・日曜 8:30~12:00/14:30~17:00

 

【休診日】 

水曜日 祝日

リュージュ.jpgエキテン.jpg

事故2.jpg