突き指後は放置厳禁!しっかり処置して後遺症を残さない!@長崎県諫早市の玉里整骨院・整体院

2014年09月19日

皆様こんにちは!玉里整骨院・整体院の柔道整復師、米澤です!
整骨院の朝は掃除から始まります。
雑巾で床の拭き掃除をしながら思い出すのは小学校の掃除の時間。
廊下の拭き掃除で棚に思いっきり小指をぶつけたこと…

きっと皆さんも一度は経験したことがある突き指。

指は腫れるし、動かないしつらいですよね。
  
DSC04651.jpg  

突き指はぶつかったりなどして指に外力が加わり靱帯を傷つけてしまう傷害です。

軽度の場合は1週間ほどすると痛みや腫れが引いてきます。
重度になると靱帯の断裂や関節の脱臼を起こすこともあります。

指が動かなかったり明らかに変形している場合はまずは病院でレントゲンをおすすめします。

その後は長崎県諫早市にある玉里整骨院・整体院にお越しください!

腫れを早く引かせるためには固定をして安静にしてあげることが大事になります。
  
DSC04655.jpg
   
人によっては「突き指なんてほっとけば治る」といわれる方もいらっしゃいますが、
  
後遺症を残すこともありますので早めの処置を是非 玉里整骨院で!
  
  
DSC04658.jpg
  
   
固定のみでなく、玉里整骨院には他の整骨院では味わえない
  
猫背矯正や骨盤矯正、礒谷式力学療法などおこなっております。
  
数年後の自分のために綺麗な姿勢を手に入れませんか。
  
スタッフ一同お待ちしております!
  
  
DSC03008.jpg

玉里整骨院・整体院

長崎県諫早市有喜町 240-5

TEL0957-28-6168

【診療日・診療時間】 

平日 8:30~12:00/14:30~19:30 

土曜・日曜 8:30~12:00/14:30~17:00

 

【休診日】 

水曜日 祝日

リュージュ.jpgエキテン.jpg

事故2.jpg