長崎にて初グラバー!ムチウチになりかけながらも河野先生ご満悦♪

2014年10月3日

9月某日。
今は京都に帰ってしまわれた河野先生とグラバー園デートに行ってまいりました♪
  
yone000.jpg
私の家から諫早駅までバスで行ったのですが、
 
   
急いでいたのか客が全員座り終える前に急発車…。
  
首が大きく振られ、二人してムチウチになりそうでした。
   

更に電車、路面電車を乗り継いで私たちは第2ゲートより入園。

   
  
第2ゲートより入ると下り坂なので体力的にはきつくないんです(笑)
  
しかしその反面、上り坂に比べ膝などにかかる負担は大きい。
  
同じゲートから入られた方が階段を降りながら立ち止まっては膝をさすさす、
 
 
腰をトントンされているのをたくさん見かけました。
   
  
他にも、「あっ!猫背が~」「側弯が強いな」など
  
 
歩いている方をつい観察してしまってました。
  
  
人から外に目を向けると景色が最高で、
  
カステラを食べながらゆっくり眺めてました。
 
 
  
yone004.jpg
  
河野先生もグラバー園からの景色を気に入られて
  
「ここら辺に住みたい」と言われてました。
yone005.jpg
そしてようやくグラバー邸に。
  
yone002.jpg
  
隠し部屋やグラバーさんの持ち物などに
  
二人ではしゃぎながらたどり着いた姿の映せない鏡。
  
無理して映ろうと背伸びをしたり跳んだりしていたところ足がグリッとなり
  
危うく捻挫をしてしまうところでした。
  
無理をしてはいけませんね…。
  
定番のハートの石を2つ探し、しっかり触れてきました(笑)
グラバー園の外に出て以前から気になっていた
  
 
オーラ診断のお店に河野先生を巻き添えにして行きました。
 
私はオーラ診断と手相、河野先生は手相のみをして、
  
結果はどうだった~と女子トーク。
 
   
  
yone001.jpg
そして河野先生の書かれた線に比べて
  
私の書かれた線があまりに多く爆笑してお店を出ました。
  
  

長崎名物のチリンチリンアイス(薔薇型)を食べながら横断歩道を渡っていると

  
  
  
yone003.jpg  
  
無理に突っ込んでくる車に引かれそうになり二人して冷や汗をかきました。
  
事故にならなくて良かったです。
  
その後 駅まで戻り、遅めのランチを食べて二人して眠たくなったので家に帰りました(笑)
  
初めてのグラバー園に河野先生も満足してくれたようでした!
  
  
長崎のいい思い出の一つになっていれば幸いです。
  

これからも河野先生は月1で玉里整骨院にきてくださるそうなので、

  
皆様も楽しみにしててくださいね!
  
また河野先生は美顔鍼もやっていますので、
  
  
美に興味のある女性は一度受けてみられるのをオススメします!
  

◆お子様連れでも大丈夫◆

当院にはゆったりとしたスペースのキッズルームがございます!
  
  
  
  
IMG_0320.jpg
 
   
施術を受けたいけど、子供まだ小さいから・・・
  
そんなお母様に朗報です!
  
当院には保育士の資格を持つスタッフが在籍しております!
  
安心してお子様とご来院ください!
   
DSC03008.jpg

玉里整骨院・整体院

長崎県諫早市有喜町 240-5

TEL0957-28-6168

【診療日・診療時間】 

平日 8:30~12:00/14:30~19:30 

土曜・日曜 8:30~12:00/14:30~17:00

 

【休診日】 

水曜日 祝日

リュージュ.jpgエキテン.jpg

事故2.jpg