筋トレや運動後はしっかりウォームダウン!ストレッチベンチで血流改善!

2014年10月15日

皆様こんにちは((o( ̄ー ̄)o))
植木です

朝晩がだいぶ冷え込んできて良い感じのこの時期…

こんな気持ちの良い時期、皆様は何をされていますか!?

こんなときこそ筋トレだろ

激しく汗をかいて身も心も鍛えて

厳しい冬に備えようではありませんか

山本上半身裸

ってことで私植木の筋トレ風景ご覧ください(笑

まずベンチ。

植木ベンチプレス

力を入れすぎて体を反らしすぎると将来、

分離症や脊柱管狭窄症になりかねない為、

わざと丸くなるイメージでやっています( ̄^ ̄)

反りぎみタイプの猫背の方は上記のような症状が出現しやすいので

玉里整骨院の猫背矯正をおすすめします(*´∀`)

そして逆立ちからの腕立て。

植木逆立ち腕立て

これが意外とキツイんです、

支えている人を慎重に決めないと、

ドSな人だったらこんなんなりますよ…

植木逆立ちダウン

頭を強く打たないように注意してくださいね

頚椎捻挫をしてしまいます(  TДT)

ご自宅でむちうちにはなりたくないですよね!?

結構筋トレネタを書くのですがなかなか腹筋がバキバキにならないですね

継続は力なり。

わかっちゃいるんだけどなぁ、

◆筋トレなど運動のあとに◆

筋トレや激しい運動などをしたあとは、

しっかりとしたウォームダウンが不可欠です!

当院の2階で筋トレやサンドバッグを叩いたあとは、

ストレッチベンチの出番です!

山本伸ばしウォームダウンをして、運動後の筋肉や器官を普段の状態に戻します。

ストレッチベンチでの伸ばしの運動は非常に効果的で、

血めぐりを良くし、下半身に溜まった血液をうまく循環させていきます!

またこのストレッチベンチは、

ウォームダウンだけでなく、単体での使用でも効果が高いので、

来院された際はしっかりと行われてください!

…以上植木でした(笑

  

DSC03008.jpg

玉里整骨院・整体院

長崎県諫早市有喜町 240-5

TEL0957-28-6168

【診療日・診療時間】 

平日 8:30~12:00/14:30~19:30 

土曜・日曜 8:30~12:00/14:30~17:00

【休診日】 

水曜日 祝日

リュージュ.jpgエキテン.jpg

事故2.jpg