猫背を改善!背中の筋力トレーニングで予防も出来る!

2014年10月23日

こんにちは。

今日のブログは木村がお届けします。

可畑と木村

この部屋は玉里整骨院が誇る、

筋トレ専用ルーム!

ベンチプレス懸垂器サンドバック腹筋ベンチと数々の器具が置かれています。

そして私、木村のお昼休みは懸垂で始まります!

 
木村懸垂

「何でこんなことをするのか?」

 
まさしくコレ 

猫背改善!

この為であります 
     
私はとにかく姿勢が悪いのです。

椅子に座ったりすると、

背中が丸くなり、猫背だということが一目でわかります

そこで懸垂の出番なのです。

本当ならば、ここまでしたいのですが…

山本懸垂

山本「懸垂なら俺に任せろ!」

と言わんばかりの微笑みをされていますが、

女性は普通ここまでできないですよね(>_<)

だからこそ女性の方にお知らせしたいのです。

この様に、ただぶら下がるだけで猫背は矯正されるのです。

背筋がないから背中が丸まってしまい猫背になってしまいます。

ならばしっかりと懸垂などをし、背筋をつけてやることで

猫背矯正の効果と猫背予防にもつながります。

どんなに顔が綺麗でも

服装がおしゃれでも

姿勢が悪く猫背だとその魅力半減します

いかに姿勢というのが重要なのかお分かりになると思います。

また、正しい姿勢を保つのに過度な筋肉は必要ありませんが、

最低限の筋肉・筋力は必要不可欠です!

また、専用の器具が必須というわけでもありません。

腕立て・腹筋背筋スクワット

上記のような自重を使った筋トレでも効果は十分です!

筋トレをすることで血液の循環もよくなり、

代謝もあがるので良いことづくめ!

皆さんも是非、継続した筋力トレーニングを始めてみてください

因みに山本さんとカハタさん・・・

このお二方、猫背矯正でライバル視しているだけでなく

筋トレでもライバル視しあっています ( ‘ ‘  )     

可畑ベンチ.jpg

カハタ「ベンチプレスなら俺にまかしとき!」

・・・ごめんなさい、二人とも暑苦しいです(>_<)

でもカハタさん、その腕力は流石でした。

3人きんとれ.jpg

軽~く持ち上げられました(-_-;)

◆県内屈指の広さの駐車場完備◆

玉里整骨院には駐車スペースで

全25台!

広々としたスペースの駐車場をご用意しています!

長崎県下最大級の駐車場を是非ご利用ください!

整骨院駐車場1

女性で運転の苦手な方でも、余裕をもって駐車することが出来ます!

安心してご来院ください!

整骨院・山本

玉里整骨院・整体院

長崎県諫早市有喜町 240-5

TEL0957-28-6168

【診療日・診療時間】 

平日 8:30~12:00/14:30~19:30 

土曜・日曜 8:30~12:00/14:30~17:00

 

【休診日】 

水曜日 祝日

リュージュ.jpgエキテン.jpg

事故2.jpg