痛みや故障を予防する!車も身体も定期的なメンテナンスが大事!!

2015年02月21日

皆様おはようございます!

交通事故アドバイザー山本です。

1423109982134.jpg

先日、わたくし山本は愛車のエンジンオイル交換のため

諫早市栗面町内にある某車屋に行ってきました(^^)/

DSC_1376(1).jpg

そこでいつものように社長さんとお話ししていると、驚くことを耳にしました!

社長、「山本さんは定期的にエンジンオイルの交換に来てくれるので感心しますよ(^^)」

山本、「え?みんなやってるんじゃないんですか?」

社長、「忘れてたり、やらなくてエンジンをダメにしてる人もいるんですよ~。

それが原因で交通事故とかもありますよ。」

山本、「マジですか!?」

DSC_3374.jpg

驚きました。

エンジンオイルは定期的に交換しないと燃費が悪くなるどころか、

エンジン内の潤滑ができなくなり車が動かなくなってしまうのです。

まさかそれが交通事故に繋がっていたとは…。

また、社長さんはお車の整備で

無理な態勢が続いていたため腰椎椎間板ヘルニアにもなり、

我が玉里整骨院・整体院で股関節、骨盤、猫背矯正を受けられました。

今では、コルセットが要らなくなったと大喜びされてます☆

お車の運転だけではなく、定期的な整備や点検も忘れずにやっていきましょう!

それが交通事故防止にも繋がります!

勿論車だけに限りません!

ご自身の身体もそうです!

首・肩の痛み、腰の痛みなどは普段の姿勢の悪さから出て来ることが多いです!

しっかりと背骨・股関節の矯正を行い、正しい姿勢を心掛けることで、

痛みの発症の予防にもなります!

DSC_3377.jpg

また、バレンタインデーでご主人やご家族が持ち帰ってきた

チョコレートを食べ過ぎて、太ってしまった と気にされているお母様!

DSC_3379.jpg

ダイエットなら玉里整骨院と併設している

美容痩身サロン『Ryu-ju』へお越しください(^^)/

万が一の交通事故や、痩せたくても痩せれないと、

お悩みの時は早めにお電話を(^^)/

全力でサポートさせて頂きます!

美容サロンRyu-ju 0957-42-4030

DSC_3382.jpg

以上、山本でした☆

◆スタッフ募集のお知らせ◆

玉里整骨院・耳つぼダイエットサロンRyu-juでは

新たな正社員を募集しております!

★柔道整復師・鍼灸師・美容部門スタッフ★

骨盤矯正・猫背矯正・礒谷矯正などの本格的な施術を学びたい

将来独立開業を考えている

交通事故後の施術や事後処理を学びたい

美容鍼・美顔鍼・ダイエットなどに興味がある

各種サポートを徹底して行っていきます!

私たちと一緒に働いていきませんか?

詳しくは下記へご連絡下さい!

0957-28-6168

◆県下最大級規模の駐車場

玉里整骨院・耳つぼサロンRyu-juには

非常に広いスペースの駐車場があります!

その数なんと

25台分!

完備されています!

DSC05531.jpg

バックが苦手な方や

免許を取得して間もない初心者の方でも

余裕をもって、楽々駐車することが出来ます!

県下最大規模の駐車場

是非ご利用ください!

DSC05520.jpg

玉里整骨院・整体院

長崎県諫早市有喜町 240-5

TEL0957-28-6168

【診療日・診療時間】 

平日 8:30~12:00/14:30~19:30

土曜・日曜 8:30~12:00/14:30~17:00

【休診日】 

水曜日 祝日

あめーば.jpg

リュージュ.jpgエキテン.jpg

事故2.jpg