玉里式骨格矯正で腰痛改善されたご主人を見て、御自身も通院開始!@諫早市在住のT様

2015年03月10日

皆様おはようございます(。・ω・。)

受付担当の中道です!!!

imsえage1.jpg

先日、患者さまから桜餅いただきました((o(。>ω<。)o))

ほどよい甘さでとっっってもおいしかったです♡♡♡

スタッフみんなでいただきました!!!

I様、ありがとうございましたっ!!!

さてさて今日は諫早市在住のT様のお話を

ご紹介させていただきたいと思います(`・ω・´)

T様はとても健康に関心を持たれていて、

ほとんど毎日ウォーキングをされていらっしゃるそう。

しかし、長年腰痛に悩まされていて

ウォーキング中はコルセットをしているとのことでした…

T様のご主人様も同じく腰痛をお持ちで、

玉里整骨院に通院されていました(。・ω・。)

ご主人の腰痛の改善を身近に見ていて

玉里式矯正に興味をもっていただいたとのこと♪

T様はご主人様について、

「以前は歩いたり立ち上がるだけでも腰が痛いと言っていたが、

治療に通い始めて3ヵ月、いまでは全く痛いという言葉を聞かなくなりました。」

「生活の中で自身の姿勢を意識するようになっているみたいです。」

と、おっしゃっており、

玉里整骨院での股関節・背骨・頚椎(首)の矯正治療の効果に対し

大きな期待と信頼をしていただけているようでした!

とても嬉しいです(´。・ω・。`)!!!

T様、これからもよろしくお願いします!

ここで最後にT様もおっしゃっていた“姿勢”について

ご紹介したいと思います☆

image1d.jpg

足首に注目!!!

正座をするとき足は重ねたり開いたりせず、

踵と踵をくっつけた状態で座ること◎

足を重ねたり開いたりした状態というのは

足首に捻じれが生じており、

その捻じれが膝や股関節にまで連動していきます。

そしてそれが身体全体のゆがみに・・・

imdage2.jpg

背骨に注目!!!

イスに座るときは出尻出胸(でっちりでむね)で

背骨がもともと持っている

S字カーブの形を意識しましょう(`・ω・´)!

そうすることで神経の圧迫などが軽減され、

全身の血流も良くなります☆

肩こり・腰痛などの予防にもなり、

疲れなども溜まりにくくなります!

日常生活の中の何気ない動作ですが、

少し意識するだけで姿勢が全然変わってきます!!

ブログを読んでいただいているあなたも、

正座やイスに座るとき、

正しい座り方を思い出してみてくださいっ☆

出尻出胸です!

以上、なかみちでした♪

◆スタッフ募集のお知らせ◆

玉里整骨院・耳つぼダイエットサロンRyu-juでは

新たな正社員を募集しております!

★柔道整復師・鍼灸師・美容部門スタッフ★

骨盤矯正・猫背矯正・礒谷矯正などの本格的な施術を学びたい

将来独立開業を考えている

交通事故後の施術や事後処理を学びたい

美容鍼・美顔鍼・ダイエットなどに興味がある

各種サポートを徹底して行っていきます!

私たちと一緒に働いていきませんか?

詳しくは下記へご連絡下さい!

0957-28-6168

◆広々スペースの駐車場

玉里整骨院・耳つぼサロンRyu-juには

広々としたスペースの駐車場があります!

その数なんと

25台分!

完備されています!

DSC05526.jpg

車の運転が苦手な方や

免許取り立ての初心者の方でも

余裕をもって駐車することが出来ます!

広大なスペースを誇る駐車場

是非ご利用ください!

DSC05666.JPG

玉里整骨院・整体院

長崎県諫早市有喜町 240-5

TEL0957-28-6168

【診療日・診療時間】 

平日 8:30~12:00/14:30~19:30

土曜・日曜 8:30~12:00/14:30~17:00

【休診日】 

水曜日 祝日

あめーば.jpg

リュージュ.jpgエキテン.jpg

事故2.jpg