普段から正しい姿勢を意識する!猫背やO脚は骨格の歪みから表れる!

2015年05月3日

みなさんこんにちは(*´∀`*)

受付担当、中道です!!!

中道503 (1).jpg
突然ですが、みなさん、

自分の姿勢

に自信はありますか?

自信がある!という方は

なかなか少ないかと思います(´・ω・`)

猫背が気になる‥‥

O脚で足が太く見える‥‥

腰周りの脂肪や大きなお尻が気になる‥‥

などなど、誰しもいくつか

コンプレックスがあるものです(´・ω・`)

こういったコンプレックスは‥‥

 

骨格の歪みからきています!!!

骨格とは関係なさそうな

腰周りの脂肪や大きなお尻に関しても、

股関節の歪みから骨盤が開き、

お尻が大きくみえてしまったり

腰周りに脂肪がつきやすくなったりするのです!

いま現在の姿勢というのは、

歪んだ姿勢、歩き方、体重のかけ方などの

日常的な” 小さなクセ “

何十年と積み重ねてきた結果です(´+ω+`)

逆に言えば、

” 正しい姿勢 “を日常に取り入れることで

綺麗な骨格に近づけます!!!!!

と、いうことで、

前置きが少し長くなりましたけれども、

日常生活の中での正しい姿勢の取り入れ方について

中道なりに紹介していきたいと思います♡

まずは‥‥

中道503 (3).jpg
@整骨院

歯磨き中に正座(`・ω・´)♪

みなさん毎日歯磨きされますよね!

その間にぜひ正座を!!!

きっちり踵と膝をそろえた正座を!!!

お次は‥‥

中道503 (2).jpg
@整骨院

髪の毛を乾かしながら

出尻出胸(でっちりでむね)(`・ω・´)♪

背骨がもともと持っているS字カーブの形を意識

綺麗な姿勢で乾かしちゃいましょう!

歯磨きも髪の毛乾かすのも必ず毎日しますし、

しかも数分という短時間♪

お手軽ですね♡

これなら毎日続けらますよっ(*´∀`*)

継続は力なり、です!!!

ブログを読んで頂いた方もぜひ、

まずはちょこっと、意識してみてくださいね!

以上、なかみちでした。゚ .(*`・∀・´*)゚ .゚

◆スタッフ募集のお知らせ◆

玉里整骨院・耳つぼダイエットサロンRyu-juでは

新たな正社員を募集しております!

★柔道整復師・鍼灸師・美容部門スタッフ★

骨盤矯正・猫背矯正・礒谷矯正などの本格的な施術を学びたい

将来独立開業を考えている

交通事故後の施術や事後処理を学びたい

美容鍼・美顔鍼・ダイエットなどに興味がある

各種サポートを徹底して行っていきます!

私たちと一緒に働いていきませんか?

詳しくは下記へご連絡下さい!

0957-28-6168

◆広々としたスペースを誇る駐車場

玉里整骨院・耳つぼサロンRyu-juには

広々としたスペースの駐車場があります!

その数なんと

25台分!

完備されています!

 DSC06206.jpg

運転免許取りたての方

運転が苦手な女性の方でも

余裕をもって駐車することが出来ます!

広大なスペースを誇る駐車場

是非ご利用ください!

DSC06208.jpg

玉里整骨院・整体院

長崎県諫早市有喜町 240-5

TEL0957-28-6168

【診療日・診療時間】 

平日 8:30~12:00/14:30~19:30

土曜・日曜 8:30~12:00/14:30~17:00

【休診日】 

水曜日 祝日

知っ得!交通事故知識Amebaブログ Ryujuアメブロ

リュージュ.jpgエキテン.jpg

事故2.jpg