頭痛・肩こり・腰の痛みなどの猫背が及ぼす身体への悪影響!骨格矯正・猫背矯正でしっかり改善!

2016年01月16日

皆様 おはようございます(*^o^*)

最近急に冷え込んできましたね(≧◇≦)

インフルエンザも ぼちぼち出始めているようなので

 体調管理には十分お気をつけて下さいo(^-^)

今日のブログ担当は受付岩永です(^^)/

岩永0116 (1).jpg
今日は猫背についてお話させていただきます(^^)

 

猫背は長年かけてできた背骨のクセや

 多くは座っている時の姿勢が原因です。

通常背骨は首、背中、腰にかけS字のカーブを描いていますが

 座った猫の姿勢の様に頭が前方にせり出し

背骨は前方に丸く湾曲した状態になってしまう事を言います。

 
岩永0116 (3).jpg 
猫背になると 見た目の悪さだけではなく

頭痛、肩こり、腰痛、呼吸機能も低下してしまい

痩せにくい体になっていきます。

また、背骨の関節の動きが悪くなったり 

周囲の靱帯や筋肉の短縮が起こることにより 

さらに悪化していきます。

 

そのためにも『猫背矯正』はとても大切な治療です!

玉里整骨院では たくさんの患者さんが猫背矯正を受けておられ 

  

「肩のだるさが改善されました!」

「姿勢が良くなったって言われます!」

「腰の痛みを感じなくなった!」

  

と非常に好評を頂いております(*^▽^*)

 

岩永0116 (2).jpg 

周りから姿勢が悪いと言われる…

 自分が猫背だと思う… 

頭痛、肩こりがひどい…

などなど気になっておられる方!

是非諫早市有喜町にあります、玉里整骨院・整体院にご来院下さい!

矯正により猫背はもちろん、全身の骨格のバランスを改善!

姿勢美人 痩せやすい身体を目指しましょう♪

以上、岩永でした!

◆スタッフ募集のお知らせ◆

玉里整骨院・耳つぼダイエットサロンRyu-juでは

新たな正社員を募集しております!

★柔道整復師・鍼灸師・美容部門スタッフ★

骨盤矯正・猫背矯正・礒谷矯正などの本格的な施術を学びたい

将来独立開業を考えている

交通事故後の施術や事後処理を学びたい

美容鍼・美顔鍼・ダイエットなどに興味がある

各種サポートを徹底して行っていきます!

私たちと一緒に働いていきませんか?

詳しくは下記へご連絡下さい!

0957-28-6168

◆県内屈指の広さを誇る駐車場

玉里整骨院・耳つぼサロンRyu-juには

長崎最大規模を誇る駐車場があります!

その数なんと

25台分!

完備されています!

 中道外観501 (5).jpg

免許取りたての初心者の方

運転が苦手な女性の方でも

余裕をもって駐車することが出来ます!

広々としたスペースを誇る駐車場

是非ご利用ください!

中道外観404 (10).jpg

玉里整骨院・整体院

長崎県諫早市有喜町 240-5

TEL0957-28-6168

【診療日・診療時間】 

平日 8:30~12:00/14:30~19:30

土曜・日曜 8:30~12:00/14:30~17:00

【休診日】 

水曜日 祝日

知っ得!交通事故知識Amebaブログ Ryujuアメブロ

リュージュ.jpgエキテン.jpg

事故2.jpg