膝の痛みでご来院!まずは身体の歪みを矯正し、正座の練習で足の筋肉を伸ばしていく!諫早市在住M様

2016年04月11日

皆さまおはようございます!

本日ブログ担当の木下です^_^

春休みも終わって忙しくなってきました!

皆さまは、どうお過ごしでしょうか??

うちの子供達は、おばあちゃんと岡山旅行を楽しんできたようです!

木下0411 (1).jpg

四国の八八個所巡りをしてきた、おばあちゃんは、

足が痛くなったーとお疲れ気味でした

 

先日来院された、諫早市在住のM様も、

膝の痛みで階段の昇り降りや、下り坂を歩く時がとても辛いとの事でした!  

 身体の骨格の歪みで、色んなところに負担がかかります!   

その為、ある時突然、痛みが出てきてしまうのです!

 

膝が痛くて正座が出来なくなってくると、

足の筋肉が伸びなくなってしまいます!

筋肉は普段から伸ばしていかないと、どんどん固くなり、

伸ばすのがきつくなってしまい、更に伸ばす事をしなくなってしまいます

足の筋肉がきちんと伸びていかないと

歩行にも影響が出てきますので、しっかりと筋肉を伸ばしていく必要があります!

 

M様も、足の筋肉を伸ばすために、

まずは正座の練習から入っています!

木下0411 (3).jpg

 

最初は足の間に3枚座布団を挟んでいましたが、

今では座布団も2枚減り、大分正座を出来るようになってこられました

 
木下0411 (2).jpg

1度出来なくなってしまったことを出来るようになるには、

時間も根気も必要です

出来なくなる前に運動や予防をやっていくことが大切!

その為にも一度自分の身体を状態を知ることが必要です!

 

諫早市有喜町にある玉里整骨院・整体院では、

体の歪みを整えていく、骨格矯正、股関節矯正、猫背矯正などと、

自宅で出来るセルフ矯正など様々な矯正を組み合わせて

患者さまの痛みを取り除いていきます

是非一度ご来院下さい!

木下0411 (4).jpg

スタッフ一同お待ち申し上げております

◆スタッフ募集のお知らせ◆

玉里整骨院・耳つぼダイエットサロンRyu-juでは

新たな正社員を募集しております!

★柔道整復師・鍼灸師・美容部門スタッフ★

骨盤矯正・猫背矯正・礒谷矯正などの本格的な施術を学びたい

将来独立開業を考えている

交通事故後の施術や事後処理を学びたい

美容鍼・美顔鍼・ダイエットなどに興味がある

各種サポートを徹底して行っていきます!

私たちと一緒に働いていきませんか?

詳しくは下記へご連絡下さい!

0957-28-6168

◆長崎最大規模を誇る駐車場

玉里整骨院・耳つぼサロンRyu-juには

広々としたスペースの駐車場があります!

その数なんと

25台分!

完備されています!

中道外観418 (7).jpg

運転免許取りたての初心者方

車の運転が苦手な女性の方でも

余裕をもって駐車することが出来ます!

広大なスペースを誇る駐車場

是非ご利用ください!

中道外観501 (7).jpg

玉里整骨院・整体院

長崎県諫早市有喜町 240-5

TEL0957-28-6168

【診療日・診療時間】 

平日 8:30~12:00/14:30~19:30

土曜・日曜 8:30~12:00/14:30~17:00

【休診日】 

水曜日 祝日

知っ得!交通事故知識Amebaブログ Ryujuアメブロ

リュージュ.jpgエキテン.jpg

事故2.jpg