膝の痛みからくる腰と股関節への負担!矯正治療で歪んだ骨格を正し、筋肉を伸ばして膝の痛みを取り除く!

2016年06月4日

皆様おはようございます!

受付担当、中道です♪

いま、整骨院の入り口には4羽のツバメちゃんが!((o(。>ω<。)o))

中道0604 (2).jpg

4羽ともあって、巣の中はぎゅうぎゅうです(笑)

身体も大きくなってきて巣立ちも目前!?

 

さて!

今回ご紹介させていただくのは

諫早市在住、70代女性K様!

K様はご自宅の段差で転ばれてから膝に痛みが出てきて、

今度は徐々に腰から股関節にかけて痛みを感じるようになり

  

「なかなか痛みが消えないのでなんとかしたい」

  

ということで来院されました。

 

K様は膝の痛みを庇って腰・股関節に負担がかかり、

骨格に歪みが生じてしまっていましたので、

しっかりと矯正治療を行っていきます!

 

K様は膝の痛みが強く出ているため、

座布団矯正の前に正座法の練習から!!!

中道0604 (1).jpg

正しい正座の練習をすることで

膝関節の可動域を広げていき、

膝周りの筋肉や筋をしっかり伸ばしていきます!

 

中道0402%20(2).jpg中道0120%20(2).jpg

 

また、膝を庇って出てしまった股関節の歪みを正すために

股関節矯正とひも縛り矯正で、

本来あるべき骨格の状態へ戻していきます!

 

「正しい座り方の正座って身体がとても楽なのね!
食事後の身体の軽さが違います!!」

「町内会のゲートボールのとき、
前は膝をかばって動くのがきつかったけど
今ではスタスタっと歩けるようになりました!!
膝の痛みを気にすることなく試合を楽しめてます!」

K様は非常に熱心に治療を続けられ

今では殆ど膝の痛みが気にならないくらい改善されたようです(*´∀`*)

K様、ご自宅でのひも縛り矯正は是非継続されてください♪

 

  

矯正治療を受けてみたい方!

自身の姿勢などが気になる方!

ご興味のある方はぜひ!

諫早市有喜町の玉里整骨院・整体院までお越しください♪

 

中道0301%20(3).jpg

スタッフ一同お待ちしております!!!

以上、中道でした!

◆スタッフ募集のお知らせ◆

玉里整骨院・耳つぼダイエットサロンRyu-juでは

新たな正社員を募集しております!

★柔道整復師・鍼灸師・美容部門スタッフ★

骨盤矯正・猫背矯正・礒谷矯正などの本格的な施術を学びたい

将来独立開業を考えている

交通事故後の施術や事後処理を学びたい

美容鍼・美顔鍼・ダイエットなどに興味がある

各種サポートを徹底して行っていきます!

私たちと一緒に働いていきませんか?

詳しくは下記へご連絡下さい!

0957-28-6168

◆広々としたスペースを誇る駐車場

玉里整骨院・耳つぼサロンRyu-juには

広々としたスペースの駐車場があります!

その数なんと

25台分!

完備されています

中道外観418 (7).jpg

運転免許取りたての初心者方

車の運転が苦手な女性の方でも

余裕をもって駐車することが出来ます!

広大なスペースを誇る駐車場

是非ご利用ください!

中道外観501 (7).jpg

玉里整骨院・整体院

長崎県諫早市有喜町 240-5

TEL0957-28-6168

【診療日・診療時間】 

平日 8:30~12:00/14:30~19:30

土曜・日曜 8:30~12:00/14:30~17:00

【休診日】 

水曜日 祝日

知っ得!交通事故知識Amebaブログ Ryujuアメブロ

リュージュ.jpgエキテン.jpg

事故2.jpg