立ち座り動作時の膝の痛み!座布団矯正で背骨を矯正し筋肉を伸ばして、膝の曲げ伸ばしがスムーズに!@長崎市在住60代U様

2016年08月12日

皆様おはようございます(^ ^)

猛暑が続いております…

炎天下の中お仕事されておられる方、

室内でも高い室温の中仕事や生活されておられる方は

体調管理を十分気をつけて下さい(^-^)

今日のブログ担当は受付岩永です(*^^*)

岩永0812.jpg 

本日は長崎市在住の60代の女性U様をご紹介させていただきます(^-^)

U様は数年前より日常生活での立ち座りの際に膝の痛みを感じられ

先日階段を下りている際に膝に激痛を感じられ、

今回、玉里整骨院にご来院されました。

  

痛みが強く出ている時は 歩行時に足を引きずったり

外出する時はバスなどで移動する為、乗り降り時など

とても不自由をしているとの事でした。

膝の痛みの為 姿勢や骨格のバランスはが悪くなり

痛みは次第に強くなっている為

矯正治療によりバランスを整える必要があります。

背骨や股関節の矯正や猫背矯正で

歪んだ骨格を整えていきます。

 岩永0521 (2).jpg岩永0617 (2).jpg

 

身体がスムーズに動けなかった為に

全身の筋肉も衰えてしまっているので

しっかりと伸ばしていきます。

U様も

「足の筋肉が伸びてますね〜>_< こんなに使ってないんですね…」

と実感されておられました。

  岩永0123 (3).jpg

更に座布団矯正を行っていき、

背骨の矯正と同時に筋肉を伸ばしていきます!

 

正座をする事で腰からの太ももにかけての腸腰筋を伸ばしていきますが 

U様は膝の痛みがある為、ここ数年正座をされておられず

膝に急激な負担をかけないように

特殊な枕を足の間に数枚置き

正座が出来るように膝を曲げていきます。

 

U様は熱心に来院を繰り返されて

ご自宅でもひも縛り矯正などにも真面目に取り組まれ、

階段の上りがかなりスムーズに出来るようになられました。

少しずつ正座も出来るようになられ、

座布団の枚数も徐々に減ってきています。

 

岩永0514 (3).jpg

 

最終目標は座布団0枚!

 

痛みがあると 色々な動作を自分自身で制限したり避けてしまいがちですが

それにより歪みがひどくなったり筋力が衰えてしまう事があります。

皆様も 日常生活に大きな支障が出られる前に!

諫早市有喜町にあります

玉里整骨院・整体院にご来院下さい(^-^)

スタッフ一同お待ちしております(^-^)/

◆スタッフ募集のお知らせ◆

玉里整骨院・耳つぼダイエットサロンRyu-juでは

新たな正社員を募集しております!

★柔道整復師・鍼灸師・美容部門スタッフ★

骨盤矯正・猫背矯正・礒谷矯正などの本格的な施術を学びたい

将来独立開業を考えている

交通事故後の施術や事後処理を学びたい

美容鍼・美顔鍼・ダイエットなどに興味がある

各種サポートを徹底して行っていきます!

私たちと一緒に働いていきませんか?

詳しくは下記へご連絡下さい!

0957-28-6168

◆県内屈指の広さを誇る駐車場

玉里整骨院・耳つぼサロンRyu-juには

長崎最大規模を誇る駐車場があります!

その数なんと

25台分!

完備されています!

中道外観501 (2).jpg

免許取りたての初心者の方

運転が苦手な女性の方でも

余裕をもって駐車することが出来ます!

広々としたスペースを誇る駐車場

是非ご利用ください!

中道外観501 (11).jpg

玉里整骨院・整体院

長崎県諫早市有喜町 240-5

TEL0957-28-6168

【診療日・診療時間】 

平日 8:30~12:00/14:30~19:30

土曜・日曜 8:30~12:00/14:30~17:00

【休診日】 

水曜日 祝日

知っ得!交通事故知識Amebaブログ Ryujuアメブロ

リュージュ.jpgエキテン.jpg

事故2.jpg